廃棄処分
2005/04/24 (日)

hare.gif またまた上天気

腰の具合がよろしくないので 今日は草は引くまい、鍬は持つまいと決心する。
いーい天気なのだ また〜
水遣りして苗たちの様子見てその後もうろうろ。
Iさんが「白花ばかり3鉢あるでキンギアナムあげるわ」と、持ってきてくれる。
さし芽苗のカシワバアジサイとシチダンカを進呈。 
午後もうろうろ
草引き中のIさんつかまえて、のんびりおしゃべり。砂利道にひとり生えのレタス、プランターにびっしりのホトトギス、山野草店で買ったという オナガカンアオイ など見せてもらう。
ヒャッホー 私好みのエグイ花!
株が増えたらもらう、約束をする・・・あっ あれね 枯れた!となる場合が多いけどね。
カメラ持参でうろうろしてたので 画像を頂いた。来年もう見れないといかんから・・・
その後Mさんとおしゃべり。脳梗塞でお母さんに介護をしてもらっている近所の同世代の方の話。介護する方もされる方も辛いけど焦らず頑張るしかないよね。

ずーっと喋っていたよな気がする1日。 

i0 i1 i2 (1) 温室もどきからボツボツ外へ
そして出てきた廃棄処分のランの鉢たち
あぁ〜あ
(2) 昨日きれいにしたのにこんなに又花柄が落ちていた
横にアジュガ
(3) 藤が満開
趣味の園芸で藤を茶花に生けていたので 真似する
画像は明日の予定
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]