ボケとヤマブキとマキシラリア
2005/04/22 (金)

hare.gif 青空に白い雲

ひよは姿を見せなくなった。
今は雀の合唱がにぎやかで、たまにピューーーっと燕をみかけるようになってきた。あとはカラスと名前の知らない鳥達。

さっき裏の食堂へ行ったら、どこから入込んだのか スズメが1羽バッタバタ、透明ガラスにゴッツーン!
私のとった行動は〜

1.発芽促進でひたひた水の中の種の確認
2.接写チャンス と、カメラを取りに事務所へ

戻ってカメラを向けるが、どんどん隅っこへ入っていくスズメが可哀相になってやーめた。
戸を開け放してやった・・・
ありがとう も言わず・・ビッユーーーン と 飛び出していった。
どこから入ったんだろう?

i0 i1 i2 (1) Sちゃんのお母さんから頂いたボケ
亡くなって2年、形見の鉢になってしまった
(2) 隅っこで、冷遇されながらもネットフェンスに絡んで咲いていたヤマブキ
(3) マキリラリア 今日調べたら ボルフィロステレ らしい
10年以上前になると思う Iさんから頂いたのが結構大鉢になった
ほったらかしOK 寒さにも強い 
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]