初物
2005/04/16 (土)

hare.gif 風を心地よく感じる春真っ盛り

昨日帰ったら、今年 初物の筍が届いていた、しかも糠付き。
K岡さんからだー!。5/1「たけのこ狩り」の案内も頂いていたので早速お礼の電話を入れる。
それから、茹で上げ、まず酢味噌で夕飯の1品になった。エグミが残ってて掘り立て新鮮を味わう(^o^)//
今日は筍ご飯だぁー ぅーれしぃ〜!
茹でる前に画像にするのを忘れたから、今朝、茹で上がった筍と見た感じはまだ中身のありそうな皮とでカメラに収めたはずが・・・ない(><)
カメラの中?に今朝撮った画像が1枚もないのだ。な〜ぜ?
もう使い始めて1年以上になるこのデジカメ、「あ〜〜あの時こうだったから こうなんだ!」という理解が何度使っても出来ない。
壊さず使い続けているだけ ヨーシ。
 
明日は休日。 やる事いっぱいあるのに、お疲れモードで、テンションが上がらない。

i0 i1 (1) 筍画像が なぜか ない!ので昨日の我が家の藤
例年より2週間くらい早く咲きそうだわ
(2) 昨日(4/17)、カメラをいじくってたら たけのこ画像がチラッとあったのだ。えええーーー やっぱり〜 
次に確認しようとしたら出てこない。でも、どっかにある! と解ったから今朝カチャカチャ動かしてみたら出てきたよー 
どうなってんだろ?
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]