桜とクレマチス
2005/04/15 (金)

hare.gif 気持ちいーい!腕まくりの晴れ

汗ばむ陽気の今日、ゲロゲロゲロ とホーホケキョ の声を聞いた。ホーホケッキョ はちと遅い気が・・・ゲロゲロはちと早い気がするけど こんな季節だったかいなぁ〜。

Iさん宅の愛犬ルビちゃんが開腹手術を受けたそうで傷をみせてもらう。悪性かどうかわからないけど、腹にできていた腫瘍を取ってもらったそうだ。思ったより傷口は大きかったけど、すこぶる元気、よかったね。

会社ですこし暇があると、苗床や鉢花のところへ行ってウロウロ。卵パックへ播種のトマト、10個中5本発芽、後が続かない、1本あやしい(ゴミだと思って引っこ抜いたヤツ)。例年通り又苗を買うことになりそう(ーΥー);

i0 i1 i2 (1) 花壇だったところに蒔いた てがるごぼう 発芽
(2) 先日、桜吹雪だった通勤路の桜並木  
パーッと散らずに、結構まだ咲いてる

(3) 桜の下でクレマチスが蕾を膨らませている
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]