ちっちゃな花3点 てがるごぼう 発芽
2005/04/14 (木)

hare.gif 晴れ 濃い青空


初挑戦のてがるごぼうが、ほぼ全部発芽。
最初、日記仲間さんの書き込みから私も袋で育ててみようと考えていた。
いくら短いとはいえゴボウは牛蒡、深く土を起せないから無理だろうと思っていたのだ。でも袋の管理も難しそう(うっかり倒したらたいへーん)なので、少しレンガを積んで花壇にしていたところに播種、発芽したよ(^^)


i0 i1 i2 (1) ずいぶん前に「毎月1点鉢花お届け〜」で我が家へ鉢花で来た。
さほど大きくもならず、20年は経つ。
名前はまったく記憶に無く、宝石花 と私はよんでいる(^^;
(2) コロセウムアイビー
山野草展で ウンナンカズラ と名前が出ていて ずーっとそうだと思っていた。ところが数年後別の山野草展で、雲南かづら の名札の後には別の山野草があった・・・
(3) 忘れな草 も 満開
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]