重そうな桜 と 藤
2005/04/12 (火)

ame.gif しとしとしと 雨

雨で色が濃くなったような桜 いっぱいいっぱいに枝を広げ、花が重そうでかわいそう〜 
画像1は雨の前、少し散り始めた裏の桜。
いつもゴールデンウィークの頃満開の藤が、今年は早そうな勢いで蕾を膨らませている 画像2

芽出し時期でもあり、熱心な日記仲間の皆さんのパワーに圧倒されている。わずかにあった自信のようなものが消滅、なぜか元気が出ない、今日。
単純人間だから、お天気がよくなったらまた・・・

昨日、はやとうりをポットに播種。
調べてみたら「4月上中旬果梗部を上にして温床内に播種、株間4m」とある。先日、畑に株間30cmで埋め込んだのを掘り起こしての行動だったのだ。室内にポットを置いて芽がでるのを待とうと思う。

画像3 そろそろ最後? の なばな

i0 i1 i2
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]