発芽 大根・じゃがいも・アスパラガス
2005/04/09 (土)

hare.gif ポッカポカのお花見日和

土を割って発芽してくる力強いいのち 生きてるね!
大切な光よ水よ風よ 自然よ ありがとう〜と叫びたくなる。

花を咲かせる準備でふわふわになってきたブロッコリー全部収穫。
なばなも後2.3回で、そろそろおしまいだな。

歩いて行ける所に小高いH山という桜のきれいな場所があるのだ。
SちゃんとY子さんからお花見に行こうのお誘いがあり、2時に待ち合わせ。
午前中に娘とかなとが旅行のお土産を持ってやってきたので、昼食兼花見で出かけ、そのままSちゃん達と合流して花見散策を続ける。
近所をゆっくり歩くのもいいもんだ。時間がゆったり流れ、人とすれ違っても車だと会釈だけだが、ちょいとおしゃべりする。
帰りが遅くなってしまったけど、明日も休み、予定なし・・うれし!

i0 i1 i2
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]