収穫は楽し
2005/02/14 (月)

hare.gif あおぞら 畑日和

3連休の後、足取り重く出勤 月曜日

自宅にインフルエンザ患者発生で 避難してきた娘とかなとが4連泊。 あれこれ家の片付けをしようと考えていた休みが何もしないまま ずーっと一緒に遊んで終わってしまった。
唯一、畑仕事だけは、私が外に出ると、なにするの?どこいくの?と追っかけてくる かなと付きでも捗ったのだ。
じゃがいも用の畝ができたし、下を這っていたエンドウを起こし、ネットも張った。なばなも1日置きに収穫できるようになりルンルン。
さっと茹でて絞り、そのまま食べるのが、なんといっても一番美味い!自然に感謝したくなる。

太陽よ、雨よ、風よ、土と小さな生き物たちよ ありがとう〜 

画像は 冬でも水浴び シナモン文鳥のちょこちゃん と 冬眠しないの?亀のエリザベス

i0 i1
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]