土いじりは楽し
2005/02/11 (金)

hare.gif 穏やかな冬の日

じっとしていられない畑日和で、張り切って草引き、追肥、天地返しにビュンビュン鍬を振り、気持ちの良い汗をかいた。
暮から気になりながら放置のヤハズススキの始末をしながら細かく切って、これ 敷きワラの代わりに使えるな よしよし。
午後、かなとと散歩。
普段通らない近所の畑を見学してみたら、草は1本もなく(すごい!)なんと実エンドウが1mほどに成長していて花がチラホラ咲いていたよ。
うちなんか よちよちヒヨコみたいな株で支柱ネットもまだだっていうのに ショックー。近所だからなぁ 気象条件は同じだし・・・この差は言い訳できないわ。
 
画像 畑仕事している間、何度もすぐ近くまで来て、クック コンコン と尾を上下させていた人懐っこい鳥(キビタキ?名前不明)

i0
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]