干し柿
2005/02/04 (金)

harenotikumori.gif 風はないけど よく冷える

夕べは帰ってから かんぴょうを煮、ほうれん草を茹で、卵焼きを作り、椎茸も入れて細めの?太巻き5本完成(巻くのは娘が初体験で手伝った)
最初「4本ね!」 といい、途中で「5本だっ」 と二人で気が付いた。
「何人家族やねん いったい!」とつっこまれ「夕飯いらん人が毎日のようにあるので、何人家族だか分からんようになるわ」と、返す。
西南西 はよいが 黙って食す が、難しい。意味もよく分からない事だしペチャクチャ ま、いいかー
「 福はー内!」・・・「無病息災」「家内安全」「商売繁盛」・・・多過ぎる?

今朝は資源ゴミの日。車庫のゴミ置場を片付けていたら、Kさんが干し柿を持ってきてくれた。渋柿を自分で干したのだそうだが、上手く粉が吹いて柔らかく食べ頃とみた!ヨダレがー(^^

忘れていたー 今日が、市のパソコン講習会1回目だった。
全4回の講習だからあまり期待は出来ないけど、いってこよう〜

i0
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]