お初に〜
2005/01/31 (月)

harenotikumori.gif 冷たい強風 雲の間から陽射しもギラッ

とんでもなく寒いこんな日に初めてビオラ・マロンピコティの花が開く(画像)
ウッヒッヒーうれし〜。
地味派手で私好みだわん (^^
3度目(種蒔)の正直、10月初旬に種を蒔いて、今開花、長い道程であった。同時に蒔いたゴールデンカーペットは蕾も出ていない、まだ。

銀行で、Iさんにばったり。毎年2月に揖斐高原へのファミリースキーを企画してくれている。ここ数年はうちは不参加なのだが、下の娘がヨチヨチの頃からだからすごい年数になるなぁ(@.@  子供達はどんどん上達し、手取り足取り、後ろから滑ってついてきたのが、いつの間にか前をずんずん行ってしまうようになった。
子供が大人になり〜誰もついてこなくなった・・・それでこのところ不参加なのだが、Iさんもほんの1.2回滑るだけで、後は飲んで、作って、食べて、温泉。「KさんAさんなんか1度も滑らんよー」「そーなんだ、スキー場へスキー目的以外で行ってもいいわなぁ〜」
近くに温泉が出て(いいねぇ 露天風呂のみだとか・・山の中、雪景色 湯けむり ぉぉ〜)そちらが目的になりつつ 今年も行くよ! だそうです。

2005年1月今日でおしまい
今月は1日も欠かさず日記記入!よくできました ○


i0
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]