さつまいもの茶巾しぼり
2005/01/30 (日)

hare.gif 寒気団到来なのに、なぁーーんだ いい天気じゃんの晴天

うれし〜畑仕事が出来る。
大根全部収穫、なばなも2回目の収穫(画像1.2)
Sちゃんにおすそ分けで届ける。
水菜、小松菜、大根の後地を軽く起こす。
コンポストにひよのフン付き落ち葉を追加投入、ボカシも混ぜ込んだ。
今年は、あれもこれも作りたいので作付け図しっかり計画しておかないと困ったことになるよー。

紫芋がまだ残っていたので、小豆餡を煮て、黄色と紫色のマーブル茶巾絞りを作る。餡がお饅頭の餡にしては砂糖を控え過ぎた。なんかボーッとした味になってしまった(ー▽ー
(画像3)織部釉薬を少し掛けて焼いた銘々皿の上で、椿の葉でおしゃれにパチリ

i0 i1 i2
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]