鳥害にフンガイ
2005/01/21 (金)

hare.gif 朝、よく冷え込んだ そしてよい天気

朝日が入り込む廊下を通ると、パタパタ飛び交う鳥の影が写る。パタパタという羽音が少々クセ物だけど ま のどかな朝の景色といったところ・・・

コナラの木を見上げると、そこにひよ鳥の大群!(@O@)細い枝に20羽ほどもいる。電車が通る度に飛び立ち畑に舞い降りる。
畑に出て驚いた!!!
少しその兆候はあったものの、昨日までそれなりにふさふさしていたブロッコリーの葉が食い荒らされている。 ククク・・・ッ(>o<)
コナラの木の下のコンポストや鉢花は糞だらけ(×_×)
のん気に餌台にみかんなど置いている場合じゃない!

さくらんぼの季節が思いやられるなぁ

i0 i2
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]