2005/01/16 (日)

harenotikumori.gif 晴れ 昼から曇りがち

お天気よさそうなので、よし、水汲みを決行することにする。思い立つと後先考えず、すぐ行きたくなるのは気の短い証拠。
夫に言うと「あ、そう 御苦労さん」
今までは「俺もいこうか?」との返事が多かったのに・・・

今日はお山は雪かもしれないので、うちの冬季限定の八幡神社の湧き水を汲みに行く。道路はいいし、一人で十分なのだ。でも3軒分なのでSちゃんが「一人じゃたいへんよー」と同行してくれた。
258号線をひたすら走る。
途中、養老山脈あたりに素晴らしい虹が出ていた。
こんな時に限ってーーーいつも持ち歩いているカメラがない・・・
私が生きてきた中で見た一番きれいで、雄大な虹だった!
途中何度も車を止め、その表情の変化も楽しんだ。両端だけに見えた7色がいつの間にか弧を描き、その外側に、もう1つ薄く現れた〜 ォォオーッ ンギャーァァー と2人で感動したのです。

帰り道、農産物直売所があったので立ち寄る。
産直野菜が安い、新鮮!  大根も水菜もブロッコリーもあるからなぁ・・・ 
若いオネエサンが「ハツヒカリいかがですかー」
目が合ってしまった。その小さな握り飯が重労働と感動の後の空きっ腹に、とぉっーても美味かった。
水と人間で満タンの車に、Sちゃんの買ったみかんの大袋と野菜、私の買ったハツヒカリで さらに重量オーバー、それでも何とか帰り着きました。

携帯での画像

i0
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]