細いの、短いの、へんてこなの
2005/01/15 (土)

kumori.gif ところどころ明るい 曇天

天気予報はおおよそ雨 だったけど まだ降り出していない。今朝はこのままおいても、太くなりそうもない大根を甘酢漬けにしようと引っこ抜いた(画像1)
毎年毎年こんなもん〜。
おでんにすると旨っそう!なんていうドドーンとしたのが出来たためしがない。輪切りにして切干大根にはもってこいのサイズ。
毎年自家採取の種なので それも良くないかー? 今度は種からこだわってみようかー。

昨日ブロッコリーのスプラウトを焼き豚に混ぜ込んで中華風サラダで食べたら美味しかった。

画像2 残った容器の中の残骸 と、いつから育て始めたか忘れてしまった年越しブロッコリースプラウト・・・・・なかなか成長しないしぶといヤツ、なのに捨てない私も相当しぶとい(^^)v
以前、大豆のスプラウト・豆苗?は切りとった後、またバンバン発芽して食べられたから、これもちょっと様子を見てみようと思う。

i0 i1
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]