寒つばき
2005/01/14 (金)

harenotikumori.gif 少し雲が多いめの晴れ、風はなくそれほど冷えない日

暮れからぼつぼつ咲き始めた 白い寒つばきを(画像)日記用に撮ろうとしたらカメラがない!
しゃーないなぁ 会社で花瓶に生けようと切ってきた。落ち着いて探したら、ちゃんとバックに入ってるじゃないかー(><)

以前は椿があまり好きじゃなかった。カチンとした姿形に、窮屈さを感じ、ポトンと花が落ちるのもイヤだった。そもそも 風にそよそよ〜ふわふわ、散るのも はらはら〜が好きなのだ。
でも近年、そのポトンと落花する潔さに「精一杯の後、副ありたし」と思うようになり大切にしている。

駐車場を作るのに邪魔になって「どう?」って聞かれ、頂いたこの木、その前の持ち主はそのお手本のような方だった。今、OさんYさんが花や野菜を育てている畑を楽しんでいたkさん、3年前、踊りのお稽古に出かける支度で永遠の旅に・・・

一人 しんみりしてしまったー。

i0
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]