セロジネ
2005/01/07 (金)

harenotikumori.gif 又鉛色の空 でも日が射している

明日から3連休だと思うとウキウキ♪。
それほど辛い仕事をしているわけでもないのに、このウキウキはなぜ〜? 
今日は帰ったら、七草求めて畑に直行だー。

傍において、日々その成長を楽しんでいる セロジネインターメディア・・・最初買った時は確か「水晶蘭」となっていたけど・・・
20年以上前、ショッピングセンターで蘭展を開催していて、その清楚な白い花に惚れこんだ。
買って株分けした子が沢山嫁にも行ったけど、じわじわ株が小さくなってついに絶え、今のが2代目。
昨年株分けし、画像は花芽が2つのその子株の方。なぜか親株には花芽がない。
これからが、温室のない我が家の蘭たちの出番、今年も楽しみールンルン。

i0
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]