クリスマス
2004/12/26 (日)

kumori.gif 寒寒とした曇り空 

昨日は昼は餅つき、夜は少しクリスマスらしく〜と畑から野菜を収穫してくる(画像1)

菜っ葉と大根は菜餅とおろし餅にー。
レタス・ラディッシュ・ルッコラとブロッコリー(写ってないが)は サラダにー。
人参はビーフシチューにー。
エシャロットとパセリはガーリックトースト用にー。

久しぶりの餅つきは、少々ブツブツがあったけど まあまあの出来。
1升のもち米で大人5人と子供1人が、つきたて餅をたらふく食べて、丸い小餅が15コ残った。正月の小餅のお飾りは買わなくていいかも・・

クリスマスは子供にとって楽しみな日。
kもサンタさんと皆からのプレゼントラッシュ!「何と素敵な日なんだろう〜クリスマスって!」
その様子を見て大人達も幸せ気分に浸ったのですよーありがとう \(^0^)/


画像2 ジングルベル♪ジングルベル♪〜ヘイ! かなと

i0 i1
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]