パンパンパンパーン
2004/12/18 (土)

hare.gif 青空 今朝は少し冷え込んだけどお日様ニコニコ〜ぽっかぽか

図書館でパン・ケーキの本と漬物の本、その他 を借りてきました(画像1) クリスマスも近いことだしケーキでも、畑の野菜でちょっちょっと漬物を もいいなぁ・・等と考えてのこと。
我が家は、ごはん党で朝はご飯に味噌汁なんですが、日曜日だけはパンってことになってます。農園日記でもパンの話題豊富で俄然作る気満々、夕食の用意しながら取りかかったのです・・が アクシデント!
パンこね器が 回転しない!この間まで動いていたのにー。ぇえー 手でこねるしかないかー イヤダヨー
ドライバーを持ち出して奮闘30分 動きました! 
ヤレヤレ。
今年は久しぶりに おろし餅や菜餅が食べたくて、もち米買ってきてスタンバイしてるのに、こね器が動かなくては話にならないじゃないか 必死だったわよ よかったー。

粉も これいつのだ?というのが出てきて、どんどん作って使い切らなくちゃと途中夕食済ませ、全部完成したのは12時半!パンの画像が17日分と18日分に分かれたなんて事にちょっと感動。

画像2 じゃがいもパン(上にイタリアンパセリ)
画像3 シュトーレン(このパン用に洋酒漬フルーツが買ってあった)
  他にアンパン、ヨーグルトパン、きなこパン(本から)が完成。始めての きなこパン なかなか良い 〇

i0 i1 i2
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]