刈り取ったアスパラでマルチング
2004/12/14 (火)

hare.gif 冬らしい冷え込み

小松菜の整理をしなくちゃと畑に出ると、Gさんが来ていて「玉葱のマルチ 真似したよー」と言われる。私、ナニ??
Gさんとこの玉葱畑を見に行くと、アスパラの刈り取った葉が敷いてあった!
プッ・・「こんな、わけ分からん いい加減なやり方を真似してもダーメだよ」と答える。
Gさん、もっと上手な人の真似をせーい(^^

画像1 へんなお手本になったばぁぐるの玉葱畑
画像2 最初から病気もちのブロッコリー
画像3 白カビ病の隣で元気なルッコラ

そうそう今日は赤穂浪士討ち入りの日。
毎年毎年 「忠臣蔵、いい加減飽きないかねェ」 とイヤミ言いつつ、見せられて〜
ひょっとしたら ご先祖様? な わけないだろうけど 泉岳寺行った時、歴史を身近に感じたものでした。

i0 i1 i2
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]