小松菜の病
2004/12/12 (日)

harenotikumori.gif 今頃 ポツポツ雨の音がしてる。

朝から張り切って畑へ〜
草ひき、小石拾い、菊やガウラの残骸の始末と、やりたかった仕事をどんどん片付ける。
MさんYさんOさんも畑仕事日和につられてお出まし〜。
YさんOさんが大根とこかぶの収穫中、2本足大根や3本足大根に皆で大笑い!3本足なんか絶妙のバランスで、おもしろ野菜コンテストに画像頂きたかったけど気弱なばぁぐるは言い出せず。。。
0さんが小松菜に病が付いたので全部抜いてよい部分を食べてしまうという。
へぇーーーえ そうなんだ 病ねぇ なんといっても暖かいからねぇ〜 と、うちの小松菜を調べてビックリ!
しっかり、病です・・うちの小松菜も、ダメだこりゃ。

i0
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]