菜っ葉の中のオキザリス
2004/12/11 (土)

hare.gif あおぞら〜あったかい日

あれもしたいこれも片付けたいとスタートした朝、Sちゃんから「今日一日フリーよ!」のメール。それなら早速水汲みに と一緒に出かける。
暖かいせいか、山の紅葉の赤色はイマイチ、茶っぽい色で緑との色分けがぼけてきれいじゃない。今朝は、水汲みの人も少なくて2組だけだった。これで今年最後の水汲みとなるかどうかって所。

午後はkと遊びながら 畑仕事。ポット花苗をそれぞれの鉢に植え込んだ・・けど、なんかパッとしないんだなぁ 鉢があまりにも不揃いのせいか、まとまりがない。鉢はイヤっていうほどあるにはあるんだけど・・・揃ったのがない。プラスチック鉢を処分して新しいを買おうかなー。

画像 虫食い小松菜の中で オキザリスが咲いていた。

i0
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]