りっぱな蕪
2004/12/08 (水)

hare.gif あおぞら〜 又暖かさが戻った

昨日帰ったら、M子さんから〜と、Kさん経由で超りっぱな蕪とスーパーの袋いっぱいの小蕪が届いていた(ちょうど手元にカメラがなくて画像なし)。
よーし千枚漬けを作ろう!と薄く半月切にして塩で漬けた。今朝もう、ずいぶん水が上がってきていた。
大きくりっぱな葉の方も、残り物の穴子と鍋一杯の煮物になり、やわらかく味もしみて ウンマイ一品に。

どう育てるとあんなりっぱな蕪(直径20cm余、葉の長さ5・60cm)ができるのかしら?

画像は 昨年「クリスマスツリーって名前らしいよ]とYさんから頂いた鉢花。「えらい分かり易い名前!」とその時思ったーかわいく今年も咲き始めた。

i0
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]