やっと〜冬の冷たさ
2004/12/07 (火)

harenotikumori.gif 晴れてはいるけど ドーンとした冬空

目を覚ました時 吸い込んだ空気が冷たかった。冬が来たな〜。

まだまだ取り込むべき鉢が寒風の中にいる。気になるので持っては来たものの、場所の確保ができておらず、廊下の上り口附近に取りあえず置いた・・・そこまでで作業終わり。

畑に Gさんが大根の下葉を整理中、「おはようさーん」
今日はお休みなんだって。
【人様の畑の野菜は良く見える】
Yさんとこの蕪やほうれんそうやネギがりっぱだし、Oさんとこの小松菜やブロッコリーも何であんなに大きく育つの!それに比べてウチのネギや玉葱の貧弱なこと!
と、私の思いと同じような事をいいながら、よその畑を見て周り、朝の連続ドラマを見なくちゃと帰っていった。
 
細かな草がいっぱい生えてきてる。冬の草って地味だけど、感心なほどしっかり根を張り、広がるから早い内にやっつけないと・・

画像は 拙い私の作品・重ーい蕎麦猪口魚シリーズ

i0
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]