種からの苗と 苗からの苗
2004/12/06 (月)

harenotikumori.gif 朝、空を覆っていた黒い雲が去り 青空に白い雲

月曜日、よーし張り切って行こう!の時と、疲れを引きずりながら〜気分の時と大体2つに分かれる。
今日は後者。
まず 花に目がいく。
この間1ケース¥500で買ってきてそれぞれ鉢に植え込んだパンジービオラが咲き始めてうれしいー。
1ケース24ポット。 花の咲いていないポットが多かったので、少し色が付いてくると、どんな色・柄?かと蕾をほじくって確かめホクホク楽しんでいる。ゴメンネーの気持ちながら、蕾をほじくる等と手荒な事をする私ってほんとに花が好きなんだろうか?疑いたくなる。

画像1 種からの苗の鉢・・蕾今だに見られず
画像2 買ってきた苗からの鉢・・咲き始めた
画像3 もう最後と何度思ったか、又、咲いていたバラ ニュードーン 優しい色・・・心に染み入る。

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]