アスパラの植え込み〜落ち葉
2004/12/02 (木)

hare.gif 今日もあおぞら〜

出かける前に、放り出したままのアスパラを植え込む(画像1・2)
この上に腐葉土をたっぷり乗っけておくと良いらしい・・・のでコンポストを開けてみる。
ゥウーン・ン・ン・ウー 
色は黒いが やはり草と土を練ったよな代物なのだ。パラパラには程遠い。ここに桜の落ち葉を混ぜ込んだらいいかも!
この間から掃いても掃いても・・・の、落ち葉を見にいく。
お〜 きれいじゃん(画像3)

だいたい今から使いたい腐葉土を 今、作り始めようとしてる自分に呆れ、なんとか買わずに済ませたい自分のケチさに哀れを感じてしまうのであります。


i1 i2
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]