山へ水汲みに
2004/11/14 (日)

kumori.gif いつ降り出してもおかしくない曇り空

雨の降り出す前にと、少し早い時間に水汲みに出かける。
山はそろそろ紅葉が始まってて それも楽しみの1つ。
全体に緑と黄色の世界、赤もチロチロ〜
青空だったら文句なし だけど贅沢は言うまい、曇り空もまたよし!(画像2.3)
昨日 晴天土曜日だったから 今日は空いてるかと思ったけど水汲み場 盛況。

帰り道、行きにチェックしておいた・・・農業祭を見に立ち寄る。大根も豆も芋も安い!Sちゃんと2人大荷物抱えてました。ナタマメがあったのだ・・1篭だけ、買ってしまいました。
「それどうやって食べるの?」と聞かれ「さぁ?来年用の種だよ」と答える私。 こんなのに手を出すのは*農園日記*のせいだー イェ おかげだー。
黒米もち(見た目は飴みたい〜 真っ黒のつきたて餅に甘辛醤油を絡めたもの)を試食 うまい!
で、黒米餅と黒米を買う。さらに荷物が増え、水だけで満タンのポンコツに収納可能か と心配になる。。

帰って今朝蒔いた実えんどうあたり 草引き。
久しぶりに0さん(アシスタント付き)と顔を合わす。
自転車で転倒 骨折のいきさつやら、その不自由さやら、玉葱植える予定でいて手に入らず、菜類に変更の話やら・・・

画像1 現在の畑 手前から ブロッコりー、リーフレタス、ヘロヘロ葱、なばな、大根、水菜



i0 i1 i2
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]