玉葱苗 台風の為入荷しません!
2004/11/07 (日)

hare.gif 青空〜 畑日和♪

畑に出たら Gさん既にひと仕事終わった感じ。
そこへYさんMさんもあらわれる。
咲き始めた菊やら、Yさん畑の判らなかった苗がカリフラワーだったことやら、ブロッコリーの葉の病気のことやら、そして、キレイになった私の玉葱用畝の話題に〜。
近所の苗屋さんに、<台風の為、玉葱苗入荷しません>の張り紙があったと教えてもらう。

えぇーっ そんなー 苗ないのー?

気にとめてなかったけど そーいや 時々覗くホームセンターの店先にちっとも出でてなかったよー 
数年前にもこんなことあって苗を捜して走り回ったことがあったっけー。
去年は種から育ててみたけど、充実苗を買って育成しても<ふぞろいな玉葱たち>しかできないのに 無謀なことだったのだ。
反省して 今年は・・・
「あるかもしれない」と聞き、8時になるのを待って、毎年夏野菜苗を買いに行ってる 苗の生産農家へ車を飛ばしていく。

あったー!

でも、1人100本限り ぉおー そうなってたか〜
早生ならあるよ といわれ、100本ずつ計200本 1400円也 
ゲット!(^^)v
帰るなり、早速植えて水やり・・大きく大きく育っておくれよぉ〜♪





i0
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]