・・・昨日の続き
2004/11/06 (土)

hare.gif pcに向かいつつ窓から見る 昨日とおんなじ青空

きのうの続き・・・

画像3(6/20)だったのだぁーーーー

木にトゲ!? あたりから これはペンステモンじゃない と確信を持ち、ひょっとしたらアレかいな?とは思っていた。
そして、花を見て確信は証明されたのだった。
こんな事ってあるのねぇ〜
でも そう珍しい事でもないのかも・・・。

今年は実が止まらず、口には入らなかった(T_T) 
畝に筋蒔きにしていた―そして今は1本だけ残った *ざ*く*ろ*

画像1 胡桃の構造
画像2 大きい方がうちの台風で落ちた胡桃、小さい方が昨日Iさんから貰った胡桃。 
トンカチで思いっきり叩き(この時点で実はかなりぐちゃぐちゃに)竹串でほじってボロボロ出てきた白い部分を食す・・・生で食べることを始めて知った。。。(^^);


i0 i1 i2
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]