プリムラマラコイデスとホタルブクロと?
2004/11/05 (金)

hare.gif 青空です〜うすぼんやりした青 
今朝は少し冷え込んだ

月に1度の分別ゴミの日。
台車にわんさか積み込んで集積場まで持っていく、夏と違って今月は一回で全部運べた。
そこでYさんに「畑きれいにしたねぇ〜」と言われ、私、???「あー玉葱用の畝のこと?」Yさん「ウンウン」
どう欲目にみても 他の人から比べ、きれいとは言い難いばぁぐるの畑だからちょっと目立ったかしら。

Yさんは知らない・・この畝の中身。(毎年、シチュー用玉葱 つまり小玉玉葱 しか作れないのに又、性懲りもなく芋蔓を埋め込んだ)画像1・・・蔓が顔を出してる(~~)

10月中頃から(遅いのだ)短日処理を始めたポインセチア 画像3
ポット上げしておいたマラコイデスの中にこんなのがあった 画像2 マラコイデス・ホタルブクロ・?

?の苗で思い出した!
ずいぶん前、通信販売(〜〜園)でペンステモンの種を買い、成長を楽しみにしていた。
2年目 花が咲きそうにないな
3年目 ペンステモンじゃない?
4年目 木にトゲが・・・
5年目くらいに えーーーーっ!

画像探して明日へ つづく

i0 i1 i2
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]