アマランサス
2004/11/04 (木)

hare.gif あおぞら〜 雲なぁーしっ!

このところ 暖かくて、急いで出したストーブ、電気カーペットも出番なし。

今朝は 小松菜で10匹ほど 黒い虫捕殺。
さやえんどうの種蒔。
ブロッコリー、大根、ミズナの追肥。

小松菜の中にアマランサス(ケイトウを横文字でいうと・・)が1株(画像1)

去年の今頃、娘が頂いて帰った花束の中にあったこの花。
赤黒くてエキゾチックな雰囲気で、花瓶に生けて楽しんだ後、周りにパラパラ落ちている種を見て、処分する前に畑の空きスペースにフリフリしておいた。
春にいっぱーい芽を出し、ポットに上げて、たくさん里子にも出した。大切に育てたら 周りの草花を押し退けて えぇーっ!と言うくらい大きくなり その後段々手荒く扱われ 可哀相な運命をたどってしまった。
でも又来年、きっといっぱーい芽を出す。
農園日記でも 注目!のあの食べれるアマランサス じゃーないわねぇ?

画像2 ついでに小松菜の中の トマト
画像3 紅葉した柏葉あじさい

i0
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]