文化の日 野点
2004/11/03 (水)

hare.gif うららかな いーいお天気

朝、目覚める
まだ暗い
キーッキーッ チッチチー チュンチュン 小鳥のさえずり
ゴトンゴトン グー ガタンゴトンガタンゴトン 電車の音 始発かな〜
カンカンカン カンカンカン 近くの踏み切りの音
ゴォーン ゴォーン 遠くのお寺の鐘の音 
平和な朝 
ぼーんやり6時だー と、ごそごそ起き出した

玉葱用畝作りの後、横のカンナの処理。切り倒したけれど球根そのままなので、又、来年わんさか芽を出すだろう・・・少々持て余し気味。
朝食後 Sちゃんの買い物お付き合いで名古屋へ。人の買い物でストレス発散。
午後はYさんの花展見学。何流でもいいよ 花は。(私はもっぱら自己流)彼女の説明に へーッ フーン と言いながら心和む。その後。お庭拝見しながら お茶を頂く。茶花は初雪かずら・浜菊・野紺菊。お菓子も菊。
暑くもなし寒くもなし柔らかな陽射しの元 最近とんとご縁のなかった・文化・に触れた1日でした。

i0 i1
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]