アジアンタム寄せ植え
2004/10/27 (水)

hare.gif あおぞら〜近頃一番の冷え込み

今朝 畑を見たら、お日様の光乏しく 冬みたい〜 な寒々とした風景だった 
ストーブ、コタツ、カーペット出さなきゃなー。

堆肥届いていたけど 朝の短い時間では無理そうだから週末までこのまま放置されそう。

今朝は畑でGさんとお高い野菜の話題「ピーマンが¥100!のチラシで買いに行ったら3ケ¥100だったー><」とか「白菜1/4が¥200は品物が店頭に出たばかりで、選りたくって まあまあだった」とか。 味噌汁の具に小松菜を採りにいって、この間の台風で折れてぶら下がっている水菜と大根の葉も捨てられず、一緒に汁の実になりましたわ。
この冬は 鍋をしたら、「肉ばっか食べないでー」じゃなく「野菜ばっか食べるなー」

先日1ポット100円で買ったアジアンタムと?とアイビーの寄せ植え・・・〆て200也!

i0
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]