種から育てた第1弾 パンパカパーン♪=胡桃
2004/10/12 (火)

hare.gif あ〜お〜ぞ〜ら

胡桃でーす(画像1・・バックは我が家の2階)
脳梗塞のリハビリで、伯父が手で握りころころしてたくるみがある時コロンと出て来ました 亡くなって数年、形見のような気がして 庭の隅に埋めておいたら6.7年でこーんなに大きくなり、今年始めて実を付けたのであります パチパチパチ!

数日前「お土産渡しておきました、生でそのまま食べます」とIさんからメール 栗かいな と思ったけど 生で?
よくよく見れば 棗でした
まあまぁよく肥えたなつめだこと(画像2)  1こ2こ食べれば十分なんだけど薬効もありそうなので 頑張って完食しましょ〜まだあるんだわ フー  
そしてまた、種を埋めましょっ。

i0 i2
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]