雨の日曜・・秋・・
2004/10/03 (日)

ame.gif 朝から曇天 今にも降り出しそう 早く芋掘り と思っているうちに降り出してしまった  
  
止みそうにない降りかた・・・あぁーぁ

出かける予定もなく 娘が手伝うというのでカップケーキ=モンブラン風=を焼く(前回少し掘ってみた紫芋を3本使う)
日ごろの不義理解消用に倍の分量の材料でサイズ小を36個完成 アバウトな母と几帳面?娘でまあまあの出来。明日画像up予定

出来立てを作り手が4個消費
そして、2件のお返しに14個消費

午後3時頃 雨がいやいや止んだ

またまた土の表面に出てきている小石を取り除く
Sちゃんがやってきて「紫蘇の実がいい感じなんだけと塩漬けどうかな?」と聞いたら「味噌漬けがいいよ!」と帰っていった
早速収穫、!そうか漬けてもらえばいいんだ と、しごいて届ける
「うちの味噌がいいんだよ 漬けるのには、 持ってく?」ていうのを漬かったのがほしいとは言わず、味噌は固辞し「それぞれ漬けて食べ比べよう」てことにした 塩もみしてから漬けるかどうかも判断できず、私はそのままと塩もみと両方漬けた。。。はてさてどんなんになりますやら????です

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]