窯当番
2004/09/26 (日)

harenotikumori.gif 朝7時から12時まで窯当番 焼成の本焼き午前の部。 窯詰めまでは前の当番の仕事なので、点火から4時間で600度位まで温度を上げるところまでして午後の当番にバトンタッチ。 陶芸教室もこの窯当番が大変と続かない人もいるけど私は結構ゆっくりおしゃべりなどできて嫌いじゃない 但し仕事のある時は困ることもあり ではありますが
今日の畑・・・
 さつまいも そろそろ掘ろうかな
 みずな   1回目間引き 今朝のサラダへ
 なばな   ポットの中で間引き 
 なす    まだ引かず健在 鈴虫のえさにはOK
 アスパラガス どんどん葉が茂ってきてしまった 芽が見えない

今年お初の胡桃がアメニモマケズ カゼニモマケズ ぷっくりしてきたわい V(^^)V

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]