雨降って土流れる
2004/09/25 (土)

hare.gif 昨日はよく降った降った なので早速今朝、畑確認。種は流れ出ていないか、若芽は大丈夫かと・・・。セーフ!? しかしなんと土の表面は小石ばかり 取っても取っても強い雨で出てくる小石 ふ〜し〜ぎ〜 雨の前、根気にふるいをかけて小石を取り除いて出来たお隣さんの畝、プッ(><) やっぱり小石だらけでしたわ。私の畝が小石だらけは至極当然、当たり前 納得。。。(^^)
 今朝は数年ぶりにジューサーを出して、廃棄処分寸前のじゅくじゅくバナナと熟熟オレンジ・牛乳でミックスジュースを作り食卓に。廃棄処分寸前を知らない夫は「うまい!うまい!」畑から間引きした小松菜とイタリアンパセリ、冷蔵庫からレタスと人参でサラダを 小松菜のピリッがきいて新鮮野菜サラダとなりました。今度は自家製野菜でオイシイ野菜ジュースつくりたいなぁ

i0
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]