腐葉土篩がけ開始
2009/02/21 (土)

hare.gif 晴、風は冷たいが、まあまあの天気。

ちょっと早いかなと思ったが、腐葉土の温度が下がり20度を切ったので、
木枠から出して篩がけを開始しました。とりあえず、1.5センチ目の篩がけです。
腐葉土は土嚢袋10袋ぐらい出来そうです。
明日も篩がけ続行、それにしても、少々肩が痛い。

空いた木枠には、来年の腐葉土用として主にクヌギの枯葉を
ビニール袋90L×8袋を採取、水をかけて保管していましたので、
今年分と同様の醗酵資材をふりかけ、積み込みました。
一年ねかせの腐葉土を目指します。

「何事も、悲観的に準備し、楽観的に行動する。」
むかし、どこかで聞いた言葉です。菊作りには関係ないかな!!。
 

i0 i1 i2
 
竹林の菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]