暑い
2011/07/18 (月)

harenotikumori.gif 暑いですね。
福島から帰ってきて事後処理のために出勤後、休日出勤の振替で5連休。
でも、疲れがドット出て丸2日ほとんど何もできなかった。歳だねー。
土曜日は畑仕事。いやー朝5時から畑に出たけど2週間分の雑草取りはきつかった。
暑くなければそんなんでもないけど、この暑さじゃねえ。
地下足袋を通して伝わる暑さが我慢できないくらいなんだもん。
たぶん5リットル位汗をかいて6リットル位水分を補給した。
熱中症で死んだら困るので、午前中で作業は終わり。

バターナッツができた。
どーやって食うんだべ?

恒例の夏野菜料理。やっぱ、夏はカレーだ。

i0 i1 i2 (1) ナスととオクラの煮びたし
冷やして食べるとおいしい
(2) ズッキーニ、玉ねぎ、人参、インゲン、トマトの夏野菜カレー
水は入れないで煮込んで市販のルーを入れるだけだけど、
おいしい。夏はこれを食べないとね。
(3) バターナッツできましたよ。食べたことないけど。
すぐ食べないでしばらく置いとくらしいから、
とりあえず放置
 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]