四葉きゅうり
2011/06/27 (月)

ame.gif 四葉きゅうりが取れだした。
タキイの夏すずみやVロードも作ったけど四葉のほうが人気がある。
なので今年は30本ぐらい植えてしまった。やりすぎた。
多すぎだよなあ。収穫最盛期が怖い。

でも炒めて食べるとうまいです。

昨日は
すりこ木でたたききゅうりにして適当にきり、
下味をつけた豚肉と炒めて
豆板醤、砂糖、お酢、顆粒トリガラスープ、ケチャップ少しで味付け。
最後に片栗粉でとろみをつけて出来上がり。
10本ぐらいアッと言う間です。

来週は味変えてまたやってみよー。

i0 i1 i2 (1) 四葉きゅうりが採れだした。
パリパリしてておいしい。
これ食べちゃうと流行のとげなしブルームレスきゅうりはおいしく感じられない。
(2) きゅうり炒め甘辛すっぱい味
たくさん取れた時は炒め物がいいすね
一回に10本くらいすぐになくなっちゃう
(3) ついでにポテトピザとあんかけサラダ揚げ麺
 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]