GW
2011/05/11 (水)

GWは変則3日置き出勤だったからその合間をぬって畑仕事。苗の購入ツアーを含めて丸々4日間ズート作業でした。朝?2時〜3時に起床。洗濯してご飯食べて身支度整えて5時に畑に出て、その後はずーーっと畑。おひつを食べて芝生で昼寝してまた畑。4時ごろ上がりスーパーに買い物に行って飲みながら晩御飯を作ってみんなでご飯。そして8時には寝る。GWの基本スタイルなんですが、実に気持ちいい。ずっと続けていたいです。3日置きに出勤があるから、まあ、帰りの電車の眠いこと。ガラガラの通勤電車の中で缶の水割りひとつ飲めばもう爆睡。
今年はコンパニオンプランツを意識して、トマトとナスにはニラを根に絡ませて植えつけて株間に落花生を植えた。胡瓜とズッキーニとバターナッツにはネギの混植。トマトにはスイートバジルも混植の予定。ついでにあちこちにマリーゴールドも植えてみたい。
安納芋の苗早く来ないかなあ。

 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]