入学式
2011/04/08 (金)

昨日は次女の高校の入学式だった。
振り替えの休みを入れることができたので、調子の悪い
カミサンに代わって出席してしまった。
1学年が高校ひとつというマンモス校なので施設がやたらすごかった。
迷子になりそうだ。
雰囲気は大学っぽい。選択肢の多い単位制だし、生徒の
連絡はメールだし、保護者へのお知らせはホームページ
活用。なかなかいい感じ。
保護者会があって男性は数人だった。
お決まりらしいクラス役員の選出みたいのがあった。
みんな黙っていたけど、数人のお母さんが引き受けることになった。
これがあの有名な学校役員選出なんですね。
聞いてたとおりだけど、いきなり役員やってというのも
結構乱暴なやり方といえばやり方な感じ。
でも、あんまりていねいなのも手間がかかるし、微妙なところかな。

明後日はまた災害関係の出勤。
種まきどうしよう。

 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]