気持ちの良い日
2010/11/03 (水)

hare.gif 今日は関東地方はほんとにいい天気でした。
でも畑は雨上がりで仕事はできないので
とりあえず銀杏拾い&処理
皮膚科の女医さんに聞いたら銀杏にかぶれても
食べるのはOKなんだって。よかった。
かたき討ちにたくさん採ってきた。
キノコとか山菜のように食べるものを自分で直接手に入
れる喜びがあるよね。
午後は文化の日の恒例の次女が習っているお琴の発表会に
行ってきた。雅楽は退屈で写真を撮るのが目的。
お袋はお琴の先生だったんだけど、なんであんなのがい
いんだろうな?もの心ついたときから30年以上たつけど
いまだに理解不能(笑)

i0 i1 i2 (1) 台風14号が去った翌日の九十九里海岸
台風の後はなぜか海岸に行きたくなる。
でも魚は打ち上げられてなかった。
(2) わけぎ、小松菜、青梗菜、べか菜
今日は奥さんが晩御飯をつくるので
のんびりしてまーーす。
(3) 今日採ってきた銀杏
先日かぶれたから重武装で採取&処理
医者代考えたら損しとる
アホやなあーーー
かたき討ちに一杯とってきた
 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]