ごぶさたです。
2010/08/10 (火)

hare.gif 今日は午後に病院で検査があるので、ちょっと時間があります。といっても大量の下剤でトイレに行ったり来たりでイヤハヤ。
畑は夏野菜真っ盛りを通り過ぎて秋冬野菜の準備中。
インゲン、キュウリ、トマト、トウモロコシをかたずけて、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、小豆の種まきをしました。
堆肥がいいぐあいなので、そろそろ鋤き込まなくては。
写真は先週とった夏休みのプレ夏休み市sリーズです。

i0 i1 i2 (1) 去年の小豆で作ったあんこ。結構好評。かみさんと娘たちはあんみつにしてた。お父さんはあんこは食わないのだ。小豆が作ってみたかっただけ(笑)
(2) ズッキーニたっぷしあんかけ焼きそば。大量のズッキーニの消費方法ないですかね?
(3) 品種はみらいです。
長甘いんだけど、実が小さくて幹が細くてつくりづらい。
来年品種かえようかなあ。
 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]