病み上がり
2008/07/01 (火)

hare.gif サボリ癖がついてしまったようだ。
と言うよりか畑日記は手書きでつけているので
それを書くとブログで書いた気になってしまって長続きしないのであーーる。

菜園ネタは、
黒豆を定植。
ねぎを深植えに植えなおす。
スイートトマトを播種(実験)

きゅうりの枝の選定がうまくなくてチョット失敗。
後は順調
インゲンが食べきれないほど獲れる。
ズッキーニも獲れてるし、ナス、トマト、ピーマンが
獲れだしたら今年も割りと順調かな。

マジで出荷するくらいやってみたいもんだ。
なんてのは素人の何とかですよね。
でも、まだしばらくは忙しくてだめだけど、
車で1時間の県立のの行大学に行って将来の暮らしの準備がしたいなあ。趣味なら、こんな面白い商売は無いよね。

実際僕のような30から40代とかちょっと飛ばして50代後半の受講者が多いらしい。
参加費も安いし受講するなら早いほうがいいよなあ。
忙しいからこそ受けるチャンスなんだけど両立というか、仕事と今の畑と家庭の4りつだもんなあ。
ついでも、つりもやりたいし。
うーーーむ。

 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]