ごぶさたです。
2008/06/09 (月)

ame.gif 土曜日

じゃがいも たまねぎ 麦の収穫
麦の後にサツマイモを植える。

日曜日

昼間雨の予報だったので、4:30に畑へ
じゃがいもとためねぎの後は黒豆と小豆の予定なので、
とりあえず黒豆をポットに200くらいまく。

蚕豆の後にとうもろこしを追加でまく。
あいてるところに青瓜を植えて、ついでに発芽しない
きゅうりのところにきゅうりの苗を捕植

ジャガイモは病気で不作だった。
でも、煮っころがし、サラダは好評
ついでにエンドウマメたっぷりマカロニサラダもおおむね好評

麦は来週脱穀してもう一度乾かす予定。
1/3ぐらい鳥に食われた。網をかけたけど隙間から
入ってきて食ってた。来年は対策をばっちりやろう。
でも、中でネコが鳥をとってたからちょっとびっくり。
自然界も厳しいのだ。

麦茶がたのしみ。
金色のやかんを買いに行かなくては。

 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]