すっきりしない天気
2008/04/13 (日)

ame.gif チョット用事があり長女が帰ってきた。

なので、土曜日はチーズケーキ、うなぎの焼きこみご飯、豆腐団子のうま煮、白菜の菜の花の辛し和え、水菜と鶏肉サラダピーナツソース

にした。結構好評。

今日はゴールデンウイーク2週間前なので、午前中小雨だったが種まき決行。

きゅうり、どじょうインゲン、モロッコインゲン、ズッキーニ、ひまわり、ナスタチュウム をまく

えんどう豆、蚕豆、たまねぎ、麦、いちご、アスパラなどがものすごい勢いで大きくなっている。
はくさいの菜の花はだいぶトウがたってきたので、今週か来週で終わりかなあ?

来週はごーるでウイークの植え付けに向けて本格的に準備作業をせねば。


これから晩御飯を作るけど、メニューは

チーズ&鶏ひき肉の焼き春巻き
白菜の菜の花辛し和え
春キャベツ炒め(シンプル塩味)
豆腐ハンバーグ

の予定。酔っ払ってるので、全部作れるかなあ?

i0 i1 i2 (1) うなぎの炊き込みご飯
(2) スフレチーズケーキ
(3) 鼻がでかい
 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]