会社な朝
2008/02/09 (土)

kumori.gif 会社にある宿泊施設に久しぶりに泊まった。
今、オフィスの机でパックごはん&納豆&カップソーメンの朝飯を食ったところ。
コンビニにいっても出来合いのおにぎり、パンはどうもあきてしまって、ご飯に漬物とか、缶詰なんかも買ってくる。
なんだか避難所生活みたいだ。これで炊き出しのおばちゃんがいたら完璧だな。

昨日長女のリクエストのケーキはイチゴシュートだった。なんかつまんねーと思いつつ
大学の合格祝いにおとうさんがケーキ作る家と言うは珍しいのか?といつもあまり考えないことを考えてしまった。
月に一回作ることにしてるから次回はひな祭り、入学、こどもの日、初夏、、、と季節の移ろいを思いながら作ることにしてる。
チョット変人かもとおもいつつ、好きなんだからいいやと思ってみたりする。
自分じゃほとんど食べないのにね。

手巻き寿司もリクエストにあったから、めで鯛をどーーんと買ってきて、鯛づくしもいいかな。
雪だから浜にあがってるかなあ?あした一番で魚屋行くか!

そうそう晴れ間もあるみたいだから、ジャガイモの準備するぞ!

 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]