節分&立春
2008/02/04 (月)

harenotikumori.gif 昨日、山沿いや都心は雪みたいだったけど外房は冷たい雨
長女は2次試験を終えて疲れて帰ってきた。
一家で豆をまいて邪気をはらって、作法にならい太巻きを食べ
ついでに常夜鍋も食べ、犬と遊んでおさおさ怠り無く春に迎える準備を終えた。
明日あさっては神奈川県にミニ出張。と言っても移動時間は2時間半だから疲れそう。
電車の中でもパソコンで仕事の予定。
旧暦の師走がもうすぐ終わる。
今日はなんとなく昨日より暖かく感じるのは、気のせいだろうか?

i0 i1 i2 (1) 節分の豆
北海道では落花生をまくそうな 知ってた?
(2) はやってるよねえ
(3) うまかった。
またまた仕事だったので、作らなかった。
 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]