中国産
2008/01/31 (木)

hare.gif どこもかしこも中国産毒入りギョーザでもちきり。
この日記の方々ならみんなわかっているけど、
中国から輸入してくるのに虫もいなくて
日持ちする野菜なんてそんなにあるわけないじゃん。

冷凍食品だって何で安いか?
週末になると3〜4割引で売っても利益がなぜでるのか?
ちょっと考えれば「ヤバソー」なのは想像がつく。

と事件が起こってから考えてるからダメなんですね。
この前、農協の野菜スタンドで規格外の市場に出せない人参を
大盛りの山盛りで100円で売ってたけど、
ああゆう味も品質も変わらないのに形がダメだから
市場に出せないと言うのはやっぱり情けないよなあ。

規格外の野菜しか出回らなければこんなことないんだから
野菜の規格をなくしてしまえばいいのに、、というのも
極端か。なんぞいい方法はないもんだろうか?

日本の農業ガンバレ!
目指せ国内自給!

ついでに のりたま万歳!


i0 i1 (1) 手のりたま
丸美屋の何周年記念だそうでつられて買ってしまいました。
はじめは1個だけだったんだけど、会社のお弁当でいるからと
徐々に買って、我慢できなくておやつ代わりににみんななめてしまいました。(笑)
全部そろえたら子供たちには大うけ!
カミさんには「無駄なことすんじゃないの!」と怒られました
(2) そんなこと我関せずのラン
(3)
 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]